同じ布団で寝てる夫婦の割合 アンケート結果 統計

2a08dcd256c1a337029373ac70937ca6_s

同じ布団で寝ている夫婦はどのくらいいるでしょう。

アンケート調査を実施しましたので、統計結果を見ていきたいと思います。
お題「夫婦で同じ布団で寝てる?」
※敷布団が同じであれば、「同じ布団で寝ている」とご回答ください。

全回答

お題「夫婦で同じ布団で寝てる?」
※敷布団が同じであれば、「同じ布団で寝ている」とご回答ください。

Loading…
人気順位 回答 割合
1位 別々の部屋で寝ている 43.9%
2位 同じ部屋で、別々の布団で寝ている 37.6%
3位 同じ布団で寝ている 17.3%
4位 その他 1.2%

理由・エピソード

お題「夫婦で同じ布団で寝てる?」
対象者:既婚

「別々の部屋で寝ている」を選んだ人

  • よく寝れる(男性・10代・神奈川県・A型)
  • キモいから(女性・20代・愛知県・A型)
  • イビキがうるさいから無理!(女性・20代・埼玉県・B型)
  • 妊娠してから。出産後6年経ったけど今でも別々。(女性・30代・北海道・A型)
  • あちらの寝相が悪く、それはむり。(女性・30代・愛知県・AB型)
  • 部屋がせまくて、寝たくても寝られない(女性・30代・京都府・B型)
  • 1人のんびり寝たい(女性・30代・千葉県・B型)
  • 生活時間帯が異なるので(私、夜型、旦那朝型)今は別々です。(女性・30代・長野県・O型)
  • 子供と奥さんとは別(男性・40代・京都府・O型)
  • 家庭内別居中❤❤(男性・40代・兵庫県・O型)
  • 酔っ払って帰ってくるとうるさいし臭いから(男性・40代・東京都・A型)
  • ラジオを聴いて寝るため(女性・40代・山口県・B型)
  • 起きる時間帯、寝る時間帯が違うから(女性・50代・愛知県・B型)
  • 私のいびきが原因です。(男性・50代・愛知県・A型)
  • 一緒なんて、考えられない(女性・50代・福岡県・A型)
  • 寝ている時のオナラが臭いから(男性・50代・長崎県・O型)
  • 息子のことで喧嘩になり、それ以来別々の部屋です。(女性・60代・千葉県・O型)

「同じ部屋で、別々の布団で寝ている」を選んだ人

  • 狭くてむり。自分だけでねたい(女性・30代・神奈川県・A型)
  • よく布団をとってしまう・・・。(女性・30代・北海道・A型)
  • 寝相がわるいからゆっくりねれない(男性・30代・北海道・O型)
  • 子供もいるので(女性・30代・東京都・B型)
  • 臭いから一緒には寝ません(女性・30代・佐賀県・AB型)
  • 寒い季節は一緒にくっついて寝ていることも多いが、暑くなってくると別々になる(男性・50代・群馬県・O型)
  • ワンコと一緒(女性・50代・新潟県・O型)
  • 寒いときは布団の取り合いになるから(男性・60代・大阪府・O型)
  • 睡眠を邪魔されたくない(男性・70代・大阪府・AB型)

「同じ布団で寝ている」を選んだ人

  • ダブルベッドがあるから(女性・20代・秋田県・O型)
  • あったかくてよい(女性・20代・埼玉県・A型)
  • 仲良しだから(女性・20代・静岡県・A型)
  • いちゃいちゃできるので当り前です(男性・30代・埼玉県・AB型)
  • 冬はあったかいよ(女性・40代・宮崎県・A型)
  • 当然だと思います。(女性・40代・東京都・B型)
  • 好きだから(男性・40代・長野県・B型)
  • 部屋が狭いので仕方なく一緒に寝ている。(女性・50代・福岡県・O型)
  • フトンのとりあいになる(女性・50代・兵庫県・B型)
  • 布団を分けた時が別れ時(女性・50代・愛知県・A型)

「その他」を選んだ人

  • すみません、過去は寝ていたという事で。(女性・40代・北海道・O型)
  • 一人暮らし(男性・40代・北海道・B型)

属性ごとの回答

お題「夫婦で同じ布団で寝てる?」
※敷布団が同じであれば、「同じ布団で寝ている」とご回答ください。

「世代」ごとの回答

男女

Loading…

「地方」ごとの回答

男女

Loading…

「世帯年収」ごとの回答

男女

Loading…

「貯金額・預金額」ごとの回答

男女

Loading…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. piko より:

    以前は子供と寝てました。最近引越して、狭くなり数年ぶり一緒に寝てます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です