アンチエイジング 人気ランキング

dd4fd857845469c8738e9459832cfc7e_s

みんなはどのようにアンチエイジングしているのでしょう。

アンケート調査を実施しましたので、統計結果を見ていきたいと思います。
お題「アンチエイジングでしていることは?」
※対象者:女性
※複数選択可

全回答

お題「アンチエイジングでしていることは?」
※対象者:女性
※複数選択可

Loading…
人気順位 回答 割合
1位 睡眠をしっかりとる 26.7%
2位 水を多くとる 22.2%
3位 白髪染めをする 22.2%
4位 特になし 22.2%
5位 サプリメントを飲む 20%
6位 バランスのとれた食事をとる 18.9%
7位 アンチエイジングに効く化粧品を使う 15.6%
8位 ビタミンが豊富な食品をとる 12.2%
9位 趣味を楽しむ 12.2%
10位 早寝早起きをする 10%
11位 脳トレをする 10%
12位 運動・筋トレをする 10%
13位 抗酸化作用の高い食品をとる 10%
14位 お茶を多く飲む 7.8%
15位 白湯を飲む 7.8%
16位 炭酸水を飲む・浴びる 3.3%
17位 エステ・マッサージ 3.3%
18位 その他 1.1%
19位 漢方薬を飲む 0%

属性ごとの回答

お題「アンチエイジングでしていることは?」
※対象者:女性
※複数選択可

「世代」ごとの回答

男女

Loading…

「地方」ごとの回答

Loading…

「血液型」ごとの回答

Loading…

「兄弟構成」ごとの回答

Loading…

「学術系統」ごとの回答

Loading…

「未婚・既婚」ごとの回答

Loading…

「家族の人数」ごとの回答

Loading…

「年収」ごとの回答

Loading…

「世帯年収」ごとの回答

Loading…

「貯金額・預金額」ごとの回答

Loading…

理由・エピソード

お題「アンチエイジングでしていることは?」
※対象者:女性
※複数選択可

「睡眠をしっかりとる・早寝早起きをする・アンチエイジングに効く化粧品を使う」を選んだ人

  • アンチエイジングを意識しているのは化粧品だけですけど…。(女性・40代・京都府・既婚)
  • もっといろいろしなきゃなぁ~と思いつつ子育てに追われてます。(女性・30代・大阪府・既婚)

「睡眠をしっかりとる・サプリメントを飲む・ビタミンが豊富な食品をとる・アンチエイジングに効く化粧品を使う・その他」を選んだ人

  • 鏡を見ると年齢が出て来たのを感じるので、出来ることから取り組んでみようと思ったから。効果が出ているのかどうかはイマイチ実感できませんが…(女性・40代・岩手県・未婚)

「睡眠をしっかりとる・サプリメントを飲む」を選んだ人

  • ありとあらゆる事を試していますが効果は??(女性・40代・北海道・既婚)

「水を多くとる・炭酸水を飲む・浴びる・早寝早起きをする」を選んだ人

  • 身体に良いと思うから(女性・60代・愛知県・既婚)

「水を多くとる・白湯を飲む・炭酸水を飲む・浴びる」を選んだ人

  • なし 暑さに負けない(女性・30代・兵庫県・未婚)

「お茶を多く飲む・白髪染めをする・脳トレをする」を選んだ人

  • くよくよしない(女性・60代・山形県・既婚)

「白湯を飲む」を選んだ人

  • アレルギーひどくて果物類は食べられないので、これくらいしか……。あとはお金かかるからあんまり……。(女性・20代・埼玉県・未婚)
  • あさおきてのむとからだにいいてきいたので(女性・30代・神奈川県・既婚)

「サプリメントを飲む・白髪染めをする」を選んだ人

  • しなければとは思っても、特にできてない(女性・40代・神奈川県・未婚)

「サプリメントを飲む・白髪染めをする・趣味を楽しむ」を選んだ人

  • もっといろいろしたいけど金が無いーーーーー(女性・60代・神奈川県・未婚)

「サプリメントを飲む」を選んだ人

  • コラーゲンサプリを飲んでいる。(女性・40代・神奈川県・既婚)
  • コラーゲンを毎日飲んでます。(女性・40代・福井県・既婚)
  • こわいから(女性・40代・福岡県・未婚)
  • 気休めにマルチビタミンを飲んでいる(女性・50代・福岡県・既婚)
  • 最近コエンザイムを摂っている(女性・40代・山口県・既婚)

「アンチエイジングに効く化粧品を使う」を選んだ人

  • オールインワンゲルを使っています。(女性・30代・長野県・既婚)
  • 少し高価な化粧品を使ってます(女性・40代・広島県・未婚)
  • スキンケア(女性・40代・秋田県・未婚)
  • いい化粧品を使っている(女性・40代・東京都・既婚)

「エステ・マッサージ」を選んだ人

  • 月に一度フェイシャルに通う(女性・30代・北海道・未婚)

「水を多くとる・お茶を多く飲む・白湯を飲む・睡眠をしっかりとる・バランスのとれた食事をとる・ビタミンが豊富な食品をとる・抗酸化作用の高い食品をとる・白髪染めをする」を選んだ人

  • バランスの取れた食事が一番!(女性・70代・山口県・既婚)

「水を多くとる・睡眠をしっかりとる・白髪染めをする」を選んだ人

  • 白髪があるとやはり老けて見えるので(女性・50代・千葉県・既婚)

「水を多くとる・睡眠をしっかりとる・運動・筋トレをする・サプリメントを飲む・バランスのとれた食事をとる・アンチエイジングに効く化粧品を使う・脳トレをする」を選んだ人

  • 脳と筋肉の維持でしょ!!(女性・40代・山口県・既婚)

「水を多くとる・睡眠をしっかりとる・サプリメントを飲む・バランスのとれた食事をとる・脳トレをする」を選んだ人

  • ありません(女性・40代・長崎県・未婚)

「水を多くとる・お茶を多く飲む・白髪染めをする」を選んだ人

  • 水分を摂り血液をきれいに。見た目も大切なので白髪染めもしています。(女性・60代・千葉県・既婚)

「水を多くとる・サプリメントを飲む・エステ・マッサージ」を選んだ人

  • 簡単なことしかしてません。(女性・30代・埼玉県・未婚)

「バランスのとれた食事をとる・ビタミンが豊富な食品をとる・抗酸化作用の高い食品をとる・アンチエイジングに効く化粧品を使う・白髪染めをする・脳トレをする・趣味を楽しむ」を選んだ人

  • 自分に負けないために(女性・50代・愛知県・既婚)

「水を多くとる・サプリメントを飲む」を選んだ人

  • 認めたくないけど、仕方ない・・・(女性・40代・大阪府・未婚)

「水を多くとる・睡眠をしっかりとる」を選んだ人

  • 体の内側から健康的でいたいと思っているので、日常的に手軽に利用できることを行っている(女性・30代・北海道・未婚)
  • 健康のため(女性・40代・東京都・未婚)
  • 簡単なので。白湯は、続きませんでした・・・。(女性・30代・兵庫県・未婚)

「水を多くとる・お茶を多く飲む・炭酸水を飲む・浴びる・睡眠をしっかりとる・早寝早起きをする・サプリメントを飲む・バランスのとれた食事をとる」を選んだ人

  • やっぱり普段の食生活が大切だと思います(女性・30代・愛知県・既婚)

「白湯を飲む・運動・筋トレをする・バランスのとれた食事をとる・抗酸化作用の高い食品をとる」を選んだ人

  • 筋トレ、ヨガ、ストレッチは欠かせません(女性・20代・埼玉県・既婚)

「抗酸化作用の高い食品をとる」を選んだ人

  • 黒にんにくを食べています(女性・40代・香川県・既婚)

「バランスのとれた食事をとる・白髪染めをする」を選んだ人

  • なるべく野菜を多く取るようにしています(女性・60代・大阪府・既婚)

「アンチエイジングに効く化粧品を使う・白髪染めをする」を選んだ人

  • 最近加齢が進んだ気がする。(女性・50代・埼玉県・既婚)

「運動・筋トレをする・バランスのとれた食事をとる・ビタミンが豊富な食品をとる・抗酸化作用の高い食品をとる・アンチエイジングに効く化粧品を使う」を選んだ人

  • いろいろ試しています。効果はあるのかどうか?(女性・50代・兵庫県・既婚)

「睡眠をしっかりとる」を選んだ人

  • 眠活が大事だと思います。(女性・40代・東京都・既婚)
  • なかなかとれていない(女性・40代・愛知県・既婚)
  • 体を休めることが大事だから(女性・50代・新潟県・既婚)
  • 睡眠に勝る美容液なし(^^♪(女性・40代・兵庫県・既婚)

「水を多くとる・睡眠をしっかりとる・運動・筋トレをする」を選んだ人

  • 運動と睡眠と質の良い食事を心がけています(女性・50代・福岡県・既婚)

「バランスのとれた食事をとる・ビタミンが豊富な食品をとる・抗酸化作用の高い食品をとる・白髪染めをする・趣味を楽しむ」を選んだ人

  • 朝は野菜とフルーツのスムージーをとってから、食事をしてる。夜も必ず数種類の野菜を取り入れて野菜から食べるようにしている。(女性・40代・神奈川県・既婚)

「白湯を飲む・睡眠をしっかりとる・早寝早起きをする・バランスのとれた食事をとる・白髪染めをする・脳トレをする・趣味を楽しむ」を選んだ人

  • 規則正しい生活を心がけている(女性・40代・広島県・既婚)

「趣味を楽しむ」を選んだ人

  • ボケ防止になるように(女性・50代・大阪府・未婚)
  • ゲームとかとにかくごろごろ。(女性・30代・愛知県・未婚)

「ビタミンが豊富な食品をとる・抗酸化作用の高い食品をとる・白髪染めをする」を選んだ人

  • どっちかというと健康のため(女性・40代・京都府・未婚)

「水を多くとる」を選んだ人

  • よく飲んでいる(女性・20代・神奈川県・未婚)
  • 水分を取らないとお肌がカサカサしてくるので特に気を付けています。(女性・40代・熊本県・未婚)
  • 何かしたいけど何したらいいか分かりません(女性・20代・静岡県・既婚)

「睡眠をしっかりとる・早寝早起きをする・バランスのとれた食事をとる・ビタミンが豊富な食品をとる」を選んだ人

  • 野菜をたくさん食べてよくねる(女性・40代・神奈川県・既婚)

「睡眠をしっかりとる・早寝早起きをする・運動・筋トレをする」を選んだ人

  • 大したことはやっていませんが、(女性・40代・大阪府・未婚)

「ビタミンが豊富な食品をとる」を選んだ人

  • トマト、ブロッコリーを毎日(女性・40代・栃木県・未婚)

「早寝早起きをする」を選んだ人

  • ほんと早寝をすると、早く起きられます(女性・50代・兵庫県・既婚)

「水を多くとる・白湯を飲む・睡眠をしっかりとる・運動・筋トレをする・バランスのとれた食事をとる・ビタミンが豊富な食品をとる・抗酸化作用の高い食品をとる・脳トレをする・趣味を楽しむ」を選んだ人

  • 基本が一番だと思っている。習慣づけして毎日するようにしている。(女性・20代・・)

「アンチエイジングに効く化粧品を使う・エステ・マッサージ」を選んだ人

  • 歳とるとお金かけるしかない(女性・30代・東京都・未婚)

「睡眠をしっかりとる・サプリメントを飲む・バランスのとれた食事をとる・ビタミンが豊富な食品をとる」を選んだ人

  • わずか数分という、手入れがいくつもあって、結構な時間。ちっともねられない日がある。(女性・30代・愛知県・既婚)

「お茶を多く飲む・バランスのとれた食事をとる・抗酸化作用の高い食品をとる・アンチエイジングに効く化粧品を使う・白髪染めをする」を選んだ人

  • お金をかけずに、できることをしています。(女性・50代・北海道・未婚)

「白髪染めをする・趣味を楽しむ」を選んだ人

  • 白髪があると老けて見える(女性・50代・北海道・既婚)

「運動・筋トレをする」を選んだ人

  • 特にないが気ままにいきる(女性・60代・北海道・未婚)

「水を多くとる・お茶を多く飲む・運動・筋トレをする・サプリメントを飲む・ビタミンが豊富な食品をとる・趣味を楽しむ」を選んだ人

  • 今、フラダンスにはまっています。やっと1年になります。(女性・50代・愛知県・既婚)

「水を多くとる・お茶を多く飲む・バランスのとれた食事をとる・白髪染めをする」を選んだ人

  • お金があれば、したいことがいっぱい(女性・50代・福岡県・既婚)

「運動・筋トレをする・サプリメントを飲む・白髪染めをする・脳トレをする」を選んだ人

  • 白髪は老けて見えます!(女性・40代・東京都・未婚)

「睡眠をしっかりとる・バランスのとれた食事をとる・脳トレをする・趣味を楽しむ」を選んだ人

  • いつまでも若くいたいから。(女性・10代・神奈川県・未婚)

「白髪染めをする」を選んだ人

  • 白髪が気になるから(女性・30代・東京都・既婚)
  • もう何年も前から白髪染め。 薬品かぶれしやすいので自分で染めています。面倒。(女性・50代・大阪府・未婚)
  • 白髪があるとやはり急に老け込んで見えるので。(女性・40代・愛知県・既婚)
  • 白髪染めはめだったときにやっています。(女性・30代・長野県・既婚)

「特になし」を選んだ人

  • ありのままが、いいことだから(女性・40代・広島県・未婚)
  • 考えていない(女性・40代・宮崎県・既婚)
  • めんどくさい(女性・40代・東京都・未婚)
  • 無理をしないことです(女性・50代・愛知県・既婚)
  • 老いは気にするが、ずぼらで貧乏なため何もせず(女性・30代・京都府・未婚)
  • 何をしていいのかわからない(女性・30代・神奈川県・既婚)
  • 面倒だからやっていない(女性・40代・和歌山県・未婚)
  • アンチエイジング自体が何なのかがよく分からない(女性・30代・京都府・既婚)
  • 何をしたらいいのか、分からない(女性・40代・兵庫県・既婚)
  • 本当はした方がいいのでしょうけれど、まだ必要ないと思ってしまいます。(女性・40代・宮城県・未婚)
  • 何をしたらいいのか分からない(女性・30代・佐賀県・既婚)
  • アンチエイジングはしていないです(女性・30代・静岡県・未婚)
  • なにもしていません。したほうがいいのかな(女性・40代・愛知県・既婚)
  • 特にしていない(女性・40代・東京都・既婚)
  • 特に無し。必要とは思うけれど・・・。(女性・30代・北海道・既婚)
  • やりたいが余裕がない(女性・40代・三重県・既婚)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. piko より:

    水分、睡眠をとり、美容に良いサプリメント化粧品アンチエジング効果ありそうなものを使用する。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です