初めての失恋はいつ? アンケート結果 統計

97b0c42b3f2e79522812e90f0692ffc9_s

失恋の思い出って、何年たっても覚えてたりするものですよね。

皆の初めての失恋はいつなのでしょう。
アンケート調査を実施しましたので、統計結果を見ていきたいと思います。
お題「初めての失恋はいつ?」

全回答

お題「初めての失恋はいつ?」

Loading…
人気順位 回答 割合
1位 失恋はまだ 20.5%
2位 小学生 20.2%
3位 中学生 18.2%
4位 大人になってから 13.2%
5位 高校生 10.9%
6位 専門学校生・大学生 8.5%
7位 幼稚園・保育園生 7.8%
8位 大学院生 0.8%

属性ごとの回答

お題「初めての失恋はいつ?」

「性別」ごとの回答

Loading…

「世代」ごとの回答

男女

Loading…

「地方」ごとの回答

Loading…

「血液型」ごとの回答

男女

Loading…

「兄弟構成」ごとの回答

Loading…

「学術系統」ごとの回答

男女

Loading…

「未婚・既婚」ごとの回答

男女

Loading…

「家族の人数」ごとの回答

Loading…

「年収」ごとの回答

Loading…

「世帯年収」ごとの回答

Loading…

「貯金額・預金額」ごとの回答

Loading…

エピソード

お題「初めての失恋はいつ?」

「幼稚園・保育園生」を選んだ人

  • 年の差を感じた(男性・東京都・B型・既婚)
  • 近所の男の子で、毎朝一緒に幼稚園に行っていた。(女性・福岡県・O型・既婚)
  • 覚えていないけど、このころかなって(女性・広島県・B型・未婚)
  • アノ頃は若かった(男性・兵庫県・O型・未婚)
  • 近所のこ(女性・愛知県・A型・既婚)
  • 同じ組の子から「好きな人いる?」と聞かれ素直に答えたら、本人に告げ口されその場でふられた(女性・岩手県・O型・未婚)
  • 告白して降られた(男性・広島県・B型・未婚)
  • 幼稚園(男性・熊本県・AB型・既婚)
  • とくに(男性・福島県・AB型・未婚)
  • 恋の成就全くなし(男性・栃木県・AB型・未婚)
  • 幼なじみ(女性・大阪府・AB型・既婚)
  • 先生キレイ(女性・北海道・B型・既婚)
  • なんとなくうる覚え。(男性・北海道・O型・未婚)

「小学生」を選んだ人

  • 小6で告って、中学卒業まで同じ女に何度も告って全部すべて撃沈。(男性・北海道・B型・未婚)
  • いえなかった(男性・北海道・O型・既婚)
  • 隣りに座った子(女性・東京都・O型・未婚)
  • クラスで人気のスポーツもできて頭もいい人だったからなぁ。(女性・青森県・O型・未婚)
  • みんなに好かれていた(女性・北海道・O型・既婚)
  • 友達に好きな人を言いふらしすぎて自滅(女性・東京都・B型・既婚)
  • ひろしくん(女性・静岡県・A型・既婚)
  • ひとにばらされた(男性・東京都・A型・未婚)
  • 大病したとき学校の連絡をしてくれたその後事故で亡くなった今でも好き(男性・福岡県・AB型・既婚)
  • あまり覚えていない(女性・茨城県・AB型・既婚)
  • 好きな子が居ましたが声を掛ける事すらできませんでした・・・。(男性・静岡県・A型・既婚)
  • 片思いでした(男性・東京都・B型・既婚)
  • いつの間にか遠くえ行っちゃったなあ~(男性・福島県・B型・既婚)
  • 4年生の時に友人がばらして(女性・福岡県・A型・未婚)
  • クラスの中でも勉強もスポーツも万能な男の子でした(女性・長野県・O型・既婚)
  • きらいと言われた(男性・埼玉県・O型・既婚)
  • 転校生。初恋というより憧れ。(男性・青森県・A型・既婚)
  • 覚えてないけど、これくらい?(女性・北海道・A型・既婚)
  • 片思い(男性・宮崎県・A型・既婚)
  • 頭も退く生徒会長もして運動神経もいい皆の憧れでした(女性・神奈川県・B型・既婚)
  • 同級生で、憧れのまま失恋。(男性・広島県・A型・既婚)
  • 同じクラスの同級生でしたが、告白前に彼に彼女ができてしまったのであっけなく終了しました(女性・熊本県・A型・未婚)
  • もう思い出せない・・・(男性・奈良県・O型・未婚)
  • 転校してしまいました(男性・群馬県・O型・既婚)
  • いじめすぎた(男性・東京都・B型・未婚)
  • 初恋が実らなかったから。(女性・北海道・AB型・未婚)
  • 好きな子が転校して終わった。(男性・山口県・B型・既婚)
  • 年下の相手にあっさりと(女性・東京都・AB型・未婚)
  • 特にエピソードはない。(男性・愛知県・A型・既婚)
  • 国民学校五年生時代に好きな子がいました。戦時中だったので疎開しました。それでおしまい。(男性・東京都・A型・既婚)
  • 相手が転校した(男性・愛媛県・A型・未婚)
  • 同じクラスの男の子(女性・兵庫県・O型・既婚)

「中学生」を選んだ人

  • 告白したらふられた。(女性・神奈川県・B型・未婚)
  • まだ子供でした(女性・山口県・B型・既婚)
  • バレンタイン後のホワイトデーは無視されました(女性・大阪府・A型・既婚)
  • はじめて付き合った彼氏に振られた(女性・愛知県・A型・未婚)
  • 相手にほかに好きな人ができたと言われ失恋した(女性・北海道・B型・未婚)
  • 告白して振られた(女性・大阪府・A型・未婚)
  • 同級生に失恋(女性・福井県・O型・既婚)
  • 部活(男性・千葉県・AB型・既婚)
  • 友達の兄を好きになったが、彼女がいて諦めた(女性・京都府・B型・未婚)
  • 告白できずにいたら、彼氏ができていた。(男性・北海道・AB型・既婚)
  • 告白していませんが。(女性・香川県・A型・既婚)
  • 遠くから見つめているだけの恋でしたが、彼に彼女が出来たのを知り終わりました。(女性・静岡県・O型・既婚)
  • 先生の担当の部活動に入った希望者がたくさんいたがほかの部には移らなかった(女性・千葉県・O型・既婚)
  • 親友のことが好きといわれてキューピット役を引き受けた(男性・北海道・B型・未婚)
  • 告白できない(男性・神奈川県・A型・既婚)
  • 細かいことは忘れました(男性・神奈川県・O型・既婚)
  • 彼女と一緒にいるのを見た(女性・秋田県・O型・未婚)
  • 別々の高校へ進学することになり、なんとなく遠ざかってしまった。(男性・兵庫県・O型・未婚)
  • 付き合っていたのにふられた(女性・東京都・O型・未婚)
  • 相手に好きな人がいた。(女性・東京都・AB型・既婚)
  • 中二(男性・大阪府・O型・既婚)
  • 片想いで終わり(女性・愛媛県・O型・未婚)
  • 友達が憧れていたという女の子を横取りして付き合ったんだけれど、高校受験で余裕がなくなって分かれちゃった。(男性・愛知県・B型・未婚)
  • とられた(女性・島根県・B型・既婚)

「高校生」を選んだ人

  • してんだけどね。(男性・東京都・B型・未婚)
  • 卒業(男性・愛知県・O型・未婚)
  • 某芸能人。よくあるパターンです。(女性・長野県・A型・既婚)
  • 好きになった人は既婚者でした…(女性・埼玉県・B型・既婚)
  • 初めて付き合った彼で、連絡しても会ってくれなくなっていった。(女性・大阪府・O型・既婚)
  • コンサートでお別れ(男性・三重県・O型・既婚)
  • 知らぬ間に他の人と仲良くなってました彼女が(男性・千葉県・O型・既婚)
  • 一気に落ち込んで飯ものどを通らなかった(男性・岩手県・A型・既婚)
  • 高校生(男性・長野県・B型・未婚)
  • アルバイト先で一緒に働いた人(男性・岩手県・O型・既婚)
  • 失恋と言えるかどうか・・・(女性・愛知県・B型・既婚)
  • 友達と好きな人がかぶって身を引いたみたいな…(女性・大阪府・A型・未婚)
  • よく覚えていませんが、たぶんこのころだと思います。(男性・鳥取県・O型・未婚)

「専門学校生・大学生」を選んだ人

  • つらかったのは大学生の時です(女性・愛知県・O型・既婚)
  • 今となっては懐かしい思い出です(男性・岡山県・O型・未婚)
  • NTR(男性・大阪府・O型・既婚)
  • はっきりと振られたのは(女性・神奈川県・AB型・未婚)
  • 懐かしい(男性・愛知県・A型・既婚)
  • 見事にふられた(男性・神奈川県・A型・既婚)
  • 思い出したくない(女性・山口県・AB型・既婚)
  • 高校時代の先輩と5年付き合いましたが、ふられました。(女性・愛知県・O型・既婚)
  • いつの間にかクラスメイトと付き合い出していた。(女性・栃木県・B型・未婚)
  • せまりすぎた(男性・石川県・A型・未婚)
  • 引越ししてしまいました。(女性・東京都・A型・既婚)
  • 事実婚で、18~21まで結婚してた時代がある。私以外が妊娠したので、協議離婚。円満に離婚した。(女性・兵庫県・O型・未婚)
  • 二股はいけませんね(女性・愛知県・B型・既婚)
  • あっさり断られました。(男性・大阪府・B型・未婚)
  • 大学4年のとき、二またかけられました。(女性・愛知県・AB型・既婚)
  • 振られました。。(女性・・A型・)
  • サークルの女の子に告白できなかった(男性・東京都・B型・未婚)
  • はかない恋でした(男性・神奈川県・O型・既婚)

「大学院生」を選んだ人

  • 反応なく(男性・北海道・O型・既婚)

「大人になってから」を選んだ人

  • 遠距離恋愛になったから(女性・山形県・B型・既婚)
  • あまりよく覚えてない。気が付いたらそうなっていた。(男性・東京都・A型・既婚)
  • …というか、そこまで人を好きになっていないので失恋したことないかも。(女性・京都府・B型・既婚)
  • 自分から告白して、すぐに振られました。(女性・宮城県・B型・未婚)
  • ショックが大きすぎて、今でも思ってます。(男性・大阪府・O型・既婚)
  • 別の人と結婚した(女性・神奈川県・B型・既婚)
  • 悲しい(男性・埼玉県・A型・既婚)
  • 別れたとき、帰りの電車の中で泣いた。 でも結局3年後にその人と結婚して、さらに15年後に離婚。その時は清々した。笑。(女性・大阪府・B型・未婚)
  • 適齢期を過ぎてからだったので、結婚もあきらめかけていた。(女性・埼玉県・O型・既婚)
  • 同僚だったけど仕事を辞めて国に帰ると。それで終わった。(女性・埼玉県・O型・既婚)
  • いいなぁと思ってた人が、別の人と仲良く肩を抱いて歩いていたのを見かけた(女性・神奈川県・A型・既婚)
  • 二兎追うもの一兎も得ず。純一さんがうらやましい(男性・兵庫県・O型・既婚)
  • 希望に満ちない(女性・東京都・A型・既婚)
  • 成長できた経験でした(女性・神奈川県・A型・既婚)
  • あまり語りたくないエピソードです(女性・群馬県・O型・未婚)
  • 同じ相手に3回ふられた。(男性・奈良県・A型・未婚)
  • 真剣に結婚を考えた人との別れたとき。長男と一人っ子のため、辛かった。(女性・愛知県・A型・既婚)
  • 中学~大学まで男子校、もしくはほぼ男子校、女性に声を掛ける機会すらなかった。社内恋愛で奇跡的にも女性から声を掛けられてお付き合いしたが、自分には少々荷が重かった。(男性・千葉県・O型・未婚)
  • 二股に合った(男性・北海道・B型・既婚)
  • 人に取られた(男性・愛知県・A型・既婚)
  • 宗教問題(男性・愛知県・A型・既婚)
  • 突然ふられた(女性・大阪府・AB型・未婚)
  • アルバイトに来ていた女性で、同僚からからかわれた。(男性・広島県・O型・未婚)

「失恋はまだ」を選んだ人

  • 失恋はしたことない(男性・兵庫県・O型・未婚)
  • ?????????A?l???D?????????????????oゥ???????????????????????B(女性・埼玉県・B型・未婚)
  • したことありません(女性・福岡県・A型・既婚)
  • まだ(男性・東京都・B型・未婚)
  • わからない(男性・愛知県・O型・未婚)
  • 覚えていない(男性・大阪府・B型・既婚)
  • 忘れた(男性・北海道・AB型・既婚)
  • 失恋の経験なし(男性・兵庫県・B型・未婚)
  • 記憶にない(女性・神奈川県・A型・既婚)
  • 一度くらい失恋してみたい(男性・神奈川県・A型・未婚)
  • まだない(女性・兵庫県・B型・未婚)
  • hehehe(男性・北海道・O型・未婚)
  • まだです(男性・神奈川県・A型・既婚)
  • 合ったかもしれませんが記憶にありません(女性・千葉県・O型・既婚)
  • 経験なし(男性・神奈川県・B型・未婚)
  • 何をもって失恋というのか。告白して玉砕ということなら、無い。(女性・埼玉県・O型・未婚)
  • 失恋はまだ(男性・神奈川県・A型・未婚)
  • 失恋させたことはあるが・・(女性・神奈川県・A型・未婚)
  • 失恋らしい失恋はなかった。(男性・広島県・B型・既婚)
  • 残念ですが(男性・滋賀県・O型・既婚)
  • 恋経験なし(男性・新潟県・AB型・未婚)
  • 恋をしたことがないから(女性・石川県・A型・未婚)
  • そういう感情が欠如している(女性・愛知県・A型・既婚)
  • 告白したことないから(男性・徳島県・A型・未婚)
  • 失恋したことはない。(男性・香川県・O型・既婚)
  • あえて言うなら、一生離婚しないという条件で結婚してあげた夫に41で離婚され、生活苦に陥り死んで向こうの親族をたたり殺そうと思っているので。。。今?(女性・兵庫県・O型・既婚)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. piko より:

    小学校低学年の時、スポーツと勉強もできる人

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です