ブーケトスをする結婚式の割合 アンケート結果 統計

bd46c0d0686f9d849f1a44f3cdecaa48_s

「ブーケトス」は、結婚式での人気演出の一つですよね。
「新婦がブーケを投げ、独身の女性がキャッチする」という形式が多いようです。

アンケート調査を実施しましたので、統計結果を見ていきたいと思います。
お題「3年以内の結婚式で、ブーケトスは見たことある?」

全回答

お題「ブーケトスは見たことある?」

Loading…
人気順位 回答 割合
1位 ブーケトスの演出は無かった 45.3%
2位 その他 28.1%
3位 ブーケトスの演出は有った 26.6%

新郎新婦の年齢・感想

お題「3年以内の結婚式で、ブーケトスは見たことある?」

新郎新婦の年齢・感想

お題「ブーケトスは見たことある?」

「ブーケトスの演出は有った」を選んだ人

  • 必死 笑(男性・栃木県・未婚)
  • 定番ですよね(女性・愛知県・既婚)
  • 見た(男性・大阪府・既婚)
  • よいです。(女性・神奈川県・既婚)
  • 前に出るのが恥ずかしい(女性・東京都・既婚)
  • 2次会でしました(男性・愛知県・既婚)
  • それを受け取った女子を見て、嬉しそうだなと思った。(男性・兵庫県・未婚)
  • いらないので、よけた(女性・大阪府・未婚)
  • 演出があって友達がとっていた(男性・徳島県・未婚)
  • 有ったし受け取った…既婚者ですけど(女性・埼玉県・既婚)
  • 新婦32才位、新朗30才位、二次会に参加。新婦だけでなく、新朗も何かブロッコリーみたいなのを独身男性向けに投げていた。(女性・神奈川県・既婚)
  • 新郎35、新婦30歳。皆譲り合って取りに行かず気まずかった。(女性・京都府・未婚)
  • 新郎新譜30歳ブーケトスには関心なし(男性・埼玉県・既婚)
  • 新郎40代新婦30代、結婚したい独身女性は多い(男性・北海道・未婚)
  • 新郎:25才、新婦:24才可愛かった(女性・大阪府・既婚)
  • 受けとりました(女性・広島県・未婚)
  • 小さな教会で少人数の結婚式だった(男性・岩手県・既婚)
  • ともに27歳(女性・愛知県・既婚)
  • 新郎新婦ともに20代後半。素敵なカップルです。(女性・兵庫県・既婚)
  • あまり盛り上がらなかった(男性・山口県・既婚)
  • 自分の結婚式で行った。30歳(男性・神奈川県・未婚)
  • 楽しいならOK(女性・千葉県・既婚)
  • 35歳の新郎新婦。盛り上がりました(女性・福岡県・既婚)
  • 新郎新婦は30代、新婦の後輩が受け取りました。(女性・福岡県・未婚)
  • とくに関心をもっていなかったので特にない。(男性・長野県・未婚)
  • なんか日本ではにあわない(女性・北海道・未婚)
  • 参加はしなかった(女性・京都府・未婚)
  • 28歳くらいでした。かれこれ10年くらい前の話ですが。(男性・埼玉県・既婚)
  • ほとんどの結婚式で見た(女性・東京都・未婚)
  • 自分もしました(女性・愛知県・既婚)

「ブーケトスの演出は無かった」を選んだ人

  • 見たことがない(女性・神奈川県・未婚)
  • いまだかつて実際の式では見たことないです…。(女性・京都府・既婚)
  • とくに(男性・福島県・未婚)
  • 昔はあったけど 最近はないな(女性・神奈川県・未婚)
  • 見た事ない(女性・福井県・既婚)
  • 全然見たことがない。やりもしなかった。(男性・大阪府・既婚)
  • 最近は流行って無いみたいです(男性・兵庫県・既婚)
  • あればいいのにと思った。(男性・東京都・既婚)
  • ほかの事をしました(女性・宮崎県・既婚)
  • 事前に渡す相手決めてる人が多くてもらえませんでしただから、いまだ独身。。。(女性・東京都・未婚)
  • 新郎:25歳、新婦:24歳(男性・大阪府・既婚)
  • 外国のまね(男性・岩手県・既婚)
  • 幸せをわけてもらいたい。(女性・埼玉県・既婚)
  • TVで見るだけ(女性・兵庫県・未婚)
  • 新郎が42歳、新婦が23歳 うらやましい(男性・京都府・未婚)
  • 38年前はなかったようなきがします(男性・北海道・既婚)
  • 30 奪い合いになるのでやめたほうが良い(男性・北海道・既婚)
  • いい雰囲気だった様に感じた(男性・東京都・未婚)
  • なんかリボンひっぱったよ。(女性・愛知県・未婚)

「地方」ごとの回答

  • 回答者の居住地域です。参考程度にお考えください。
Loading…
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です