目玉焼きにかける調味料は? アンケート結果 統計

2dc58643027c11b05b1572a5fdd5e0d9_s

目玉焼きには何をかける人が多いのでしょうか?

アンケート調査を実施しましたので、結果を見ていきたいと思います。
お題「目玉焼きにかける調味料は?」

全回答

お題「目玉焼きにかける調味料は?」

Loading…
人気順位 回答 割合
1位 しょうゆ 53.6%
2位 塩・コショウ 26.1%
3位 ソース 7.7%
4位 何もかけない 4.2%
5位 その他 2.7%
6位 マヨネーズ 2.3%
7位 ケチャップ 1.9%
8位 とんかつソース 0.8%
9位 ポン酢 0.8%
10位 ドレッシング 0%

属性ごとの回答

お題「目玉焼きにかける調味料は?」

「性別」ごとの回答

Loading…

「世代」ごとの回答

Loading…

「地方」ごとの回答

Loading…

「血液型」ごとの回答

Loading…

「兄弟構成」ごとの回答

Loading…

「学術系統」ごとの回答

Loading…

「未婚・既婚」ごとの回答

男女

Loading…

理由・エピソード

お題「目玉焼きにかける調味料は?」

「しょうゆ」を選んだ人

  • 味がしまる(女性・60才・医療、福祉)
  • 昔からそう食べているので(女性・33才・卸売業・小売業)
  • 和が一番(女性・44才・主婦)
  • 子供の頃からずっと(女性・66才・主婦)
  • 断然美味しい(女性・37才・主婦)
  • ほかはかけた事がない。(男性・59才・電気・ガス・熱供給・水道業)
  • 特選醤油(女性・56才・建設業)
  • 醤油好きだから(男性・76才・無職)
  • 昔から、今ではほんの少しかける(男性・68才・無職)
  • 物心ついた時から。(男性・42才・サービス業)
  • 黄身としょうゆの相性がよいから(女性・47才・無職)
  • しょっぱい味付けが好きです(女性・37才・卸売業・小売業)
  • 基本です。マヨネーズも(男性・61才・公務)
  • 他は思いつかない(女性・54才・主婦)
  • 塩でもソースでも良いがしょうゆが一番おいしい(男性・42才・サービス業)
  • 通常は醤油に麺つゆを少々(男性・57才・建設業)
  • ウースターソースと間違えたこと、たびたびあった。(男性・57才・複合サービス事業)
  • 相性がいい(男性・63才・無職)
  • ごはんの時は醤油。パンの時は塩・胡椒です。(男性・46才・サービス業)
  • 社会人になってから、お醤油をかけるようになった。(女性・65才・公務)
  • 昔からそれが当たり前だったので。(男性・40才・複合サービス事業)
  • 美味しいから(女性・37才・主婦)
  • いつも一緒ではなく、時々ケチャップ。塩コショウのみ。ウスターソース(男性・54才・生活関連サービス業・娯楽業)
  •  御飯に合う・半熟であること。(女性・55才・その他)
  • しょうゆが多いが気分で塩コショウの場合もある。(男性・63才・サービス業)
  • おいしい・家族みんな醤油(男性・56才・複合サービス事業)
  • 醤油かけて温かい白ご飯に乗せたら目玉焼き丼~美味❗(女性・46才・無職)
  • ソースじゃ目玉焼きのうまさが出ない(男性・48才・サービス業)
  • 醤油以外は考えられない(男性・59才・製造業)
  • 半生の目玉焼きをアツアツのご飯の上にのせて、少し醤油をかけて食べるのが好き(男性・66才・無職)
  • 半熟で、ご飯と一緒に醤油をかけて食べる(女性・42才・生活関連サービス業・娯楽業)
  • 甘さも感じる(男性・35才・生活関連サービス業・娯楽業)
  • 生まれてこの方醤油以外は試したことがありません。(男性・65才・無職)
  • 半熟の黄身の真ん中を割って、その中にしょうゆを少したらす(女性・41才・教育学習支援業)

「塩・コショウ」を選んだ人

  • 味が引き立つ(男性・53才・製造業)
  • 昔は醤油、いろいろ試して落ち着いた(男性・43才・サービス業)
  • 他は認めない(男性・45才・無職)
  • トーストと一緒に食べるのでしょうゆやソースは問題外。(男性・54才・学術研究・専門・技術サービス業)
  • 基本かけない。塩コショウのみ。(男性・57才・運輸業・郵便業)
  • いっしぃになったもの(男性・54才・その他)
  • 家で作る時はこれですね。(女性・44才・主婦)
  • 基本が一番です!(女性・23才・製造業)
  • 一番おいしいと思う。(女性・51才・サービス業)
  • 洋風にしたいから(女性・45才・無職)
  • これが一番あっさりしていておいしいです。(女性・45才・無職)
  • 塩のみが美味しい!(女性・50才・教育学習支援業)
  • コレしかないでしょう?ぎりぎりでケチャップ?離婚した夫が大阪人で何にでもソースをかける(味見もせずに)ので店で赤の他人がソースかけていても殺したくなります。ドレッシングとかマヨネーズの人は味覚がおかしいのでしょう。(女性・47才・卸売業・小売業)
  • コショウが好きなので・親がコショウをかけていて自然とそうなったと思う(男性・45才・建設業)
  • 以前は醤油だったが、体のことを考えてやめました。(男性・40才・サービス業)
  • あっさり味付けで素材の味を楽しむ。(女性・41才・無職)
  • 黄身が少し苦手なので、塩の風味を生かして一気食いします(男性・45才・運輸業・郵便業)
  • しょうゆは垂れるのでいや(男性・40才・製造業)
  • ベーコンエッグにするとこれが合う(女性・43才・無職)
  • 焼くときに、塩・コショウをするから食べるときは何もかけないです(女性・46才・建設業)
  • 胡椒が好き(男性・71才・無職)
  • コレさえかけたら、美味しいから。(女性・32才・主婦)
  • 天然塩と、黑こしようです(男性・64才・無職)
  • シンプルがいい(女性・43才・主婦)

「ソース」を選んだ人

  • 日によって変わります。ケチャップも塩も醤油もあります。(女性・46才・医療、福祉)
  • どれかといえばこれかな(女性・57才・教育学習支援業)
  • ソースがやっぱり一番美味しい!(女性・43才・教育学習支援業)
  • 子供の頃は醤油だったが、中学生くらいから好みが変わった。(男性・54才・医療、福祉)
  • ソースのほうがこくがあっておいしい(男性・66才・無職)
  • 白身のカリカリに焦げたところとソースが良く合います(男性・62才・無職)
  • パンに合うから(男性・55才・情報通信業)
  • 安牌だから(男性・42才・製造業)
  • 卵焼きは醤油、目玉はソースです。(男性・43才・卸売業・小売業)

「とんかつソース」を選んだ人

  • すべてこれ(男性・56才・卸売業・小売業)
  • なんとなく・・・小さい頃はしょうゆ派だったんだけど。(女性・42才・宿泊業・飲食店)

「ケチャップ」を選んだ人

  • お子様なので、(女性・47才・サービス業)
  • からし と ケチャップ が好きです美味しいにトーストにはさんでサンドイッチ風も美味しい(女性・57才・無職)
  • オムライス感覚かな(女性・46才・生活関連サービス業・娯楽業)

「マヨネーズ」を選んだ人

  • マヨラーです(女性・44才・医療、福祉)
  • 何でもマヨネーズをかける(女性・52才・サービス業)
  • 一番おいしいから(女性・26才・主婦)
  • 体に悪そうですが、焼く時にかける塩こしょうと、仕上げのメインはマヨネーズです><(男性・49才・サービス業)
  • 多分少数派です(女性・49才・主婦)

「ポン酢」を選んだ人

  • うまい(男性・37才・サービス業)
  • 合う(男性・59才・卸売業・小売業)

「その他」を選んだ人

  • あじしお(女性・44才・主婦)
  • 塩のみ。シンプル(女性・65才・金融業・保険業)
  • 米か、パンかによっていろいろ(男性・59才・学術研究・専門・技術サービス業)
  • その時によっていろいろ異なる(男性・51才・無職)

「何もかけない」を選んだ人

  • そのまま(男性・45才・サービス業)
  • 目玉焼きは食べない(男性・58才・卸売業・小売業)
  • そのままが一番!(男性・58才・公務)
  • シンプルでおいしい(女性・44才・主婦)
  • 味がこくなる(女性・63才・医療、福祉)
  • 半熟の黄身で食べる(男性・43才・運輸業・郵便業)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. piko より:

    醤油が一番。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です