結婚式でおこなった事は? アンケート結果 統計

28fbd2e99bd9b7a80c78220dc94ca9d5_s

既婚者の方に結婚式についてのアンケート調査を実施しましたので、結果を見ていきたいと思います。
お題「結婚式でおこなったものは?」

全回答

お題「結婚式でおこなった事は?」
※複数選択可

Loading…
人気順位 回答 割合
1位 挙式 73.1%
2位 披露宴 58.1%
3位 2次会 17.2%
4位 何もしていない 15.1%
5位 フォトウエディング 8.6%
6位 結婚披露パーティー 8.6%
7位 食事会 4.3%
8位 3次会 2.2%
9位 その他 1.1%

属性ごとの回答

お題「結婚式でおこなった事は?」
※複数選択可

「世代」ごとの回答

Loading…

「地方」ごとの回答

Loading…

「血液型」ごとの回答

Loading…

「兄弟構成」ごとの回答

Loading…

「学術系統」ごとの回答

Loading…

エピソード・感想

お題「結婚式でおこなった事は?」

「挙式」を選んだ人

  • 本当は教会式が良かった(女性・49才・愛知県)
  • 神式で行った(男性・68才・岩手県)
  • 教会式(女性・44才・愛知県)
  • 仏前結婚(男性・66才・千葉県)
  • 神前結婚式(男性・47才・山形県)
  • 今時珍しく神前式でした。(女性・44才・京都府)
  • なけた(男性・45才・京都府)
  • 三三九度で、ニコニコして飲みすぎ後で笑われた(男性・51才・福島県)
  • 念願の海外挙式でした(女性・37才・愛知県)
  • ハワイで挙げた(男性・58才・岩手県)
  • 人前式でした。(男性・42才・東京都)
  • 海の見えるチャペルで行なった(女性・35才・東京都)
  • 若かったからきれいだった。(女性・51才・埼玉県)
  • 普通だよ(男性・57才・千葉県)
  • これだけははずせない(女性・37才・大阪府)
  • おとそでふらふら(男性・66才・神奈川県)
  • 基本的に実施(男性・59才・東京都)
  • 白無垢を着てみたかったので、重くて大変だったけどいい思い出です。(女性・48才・岡山県)
  • 身内だけで(女性・66才・山形県)
  • 互いに恥ずかしかった(男性・68才・北海道)
  • ハワイで楽しかった(女性・37才・大阪府)
  • グアムで(女性・43才・宮崎県)
  • 日本式でした(男性・63才・福島県)
  • 結婚式場で教会式がセットだったから。でもやって良かった。離婚したけど26で結婚したので人生で一番綺麗な瞬間がビデオに残っている。夫は殺したいが、ビデオは宝。30過ぎて結婚する女性は馬鹿だ。(女性・47才・兵庫県)
  • 人全式(女性・40才・愛知県)
  • 神式(男性・63才・埼玉県)
  • 教会(男性・52才・北海道)
  • 厳かな雰囲気でした。(女性・63才・千葉県)
  • ホテルの教会(男性・38才・愛知県)
  • まだ若くと三々九度等、作法を知らず焦った(女性・49才・山口県)
  • 緊張して出す足を間違えた(女性・34才・大阪府)
  • 和装でした(女性・54才・福岡県)
  • 教会でした(男性・51才・愛媛県)
  • 主人が誓いの言葉で、私の名前まで言ってしまった。(女性・55才・愛知県)
  • 海外の教会にて(女性・40才・福岡県)
  • 厳かに、神殿で(男性・64才・北海道)
  • 海外で(女性・44才・岩手県)
  • 海外ウェディング(男性・45才・栃木県)
  • 娘がいくって寂しいよ(男性・74才・福岡県)
  • オーストラリアの教会で(女性・36才・島根県)
  • 地元の神社であっさりと(女性・51才・茨城県)
  • 妻の帯がきつく、具合が悪くなった(男性・61才・山形県)
  • ビデオ撮影を失敗された。(女性・55才・大阪府)
  • 夫婦共、貸衣装の為、ブカブカのモーニングとキツキツの着物で、写真に残り 長年、ガッカリ。見る気にもならない。  はッはッはは。(男性・71才・広島県)
  • 父が「花嫁の父です」と言うところ「花嫁です」と言ってしまった。(女性・44才・広島県)

「披露宴」を選んだ人

  • 小コントみたいなことをやって好評だった(男性・41才・北海道)
  • 思ったよりつまらなかった(女性・49才・愛知県)
  • 友人主体に構成したので楽しかった(男性・68才・岩手県)
  • 妙心寺出入りの精進料理を取って竜泉庵で。(男性・66才・千葉県)
  • ものすごく緊張したことを覚えています。(女性・44才・京都府)
  • 注がれたお酒を全て飲み干し驚かれた。(男性・51才・福島県)
  • 山のてっぺんのほてるでしたよ!昔。(男性・57才・大阪府)
  • 4時間以上やった(男性・58才・岩手県)
  • ハウスウエディングでした。(男性・42才・東京都)
  • とても楽しかった(女性・35才・東京都)
  • 夫の友人たちがサイアク(女性・51才・埼玉県)
  • 一緒に実施(男性・59才・東京都)
  • 普段会わない親戚に、会う事が出来たのが良かった。(女性・48才・岡山県)
  • 親戚、仕事関係、友人と3回に分けてやった(女性・66才・山形県)
  • 自分の親族の挨拶がみんな夫側の親族よりウケたり人生の教訓となった。お色直しは4回。美しい自分に親族友人全てが私を誇りに思ってくれて、私も自分の親族が誇りだった。夫は殺したいが、ビデオは家宝。(女性・47才・兵庫県)
  • 飲まされた(男性・61才・香川県)
  • 招待客の人数のバランスをとるのが大変だった。(女性・52才・埼玉県)
  • 高砂を作らず、仲のいい友人と同じテーブルにつきました。(女性・38才・長野県)
  • 憧れのウエディングドレスでした(女性・54才・福岡県)
  • ホテルでした(男性・51才・愛媛県)
  • 琴を弾きました。(女性・55才・愛知県)
  • たくさんの人が来てくれてうれしかった(男性・43才・北海道)
  • もうこれからは無くても良いと思う。(男性・57才・大阪府)
  • ホテルでの披露宴(男性・64才・北海道)
  • 一人で40人以上の盃を交わしてぐでんぐでんになった翌日新婚旅行へ行った(男性・58才・高知県)
  • 新郎新婦は食事を摂ってはいけないのを知らず、パクパク食べてしまった。(男性・61才・山形県)
  • 写真の前撮りをすればよかった(女性・55才・大阪府)
  • 興奮か???覚えがない。(男性・71才・広島県)
  • まぶしさで進行方法がわからず客席の方へ進んでしまった。(女性・44才・広島県)

「結婚披露パーティー」を選んだ人

  • 友人達と(女性・43才・宮崎県)
  • ささやかな(男性・43才・熊本県)
  • 少ない人数で和気藹々(男性・57才・北海道)
  • 同僚と、友人たちだけで(男性・64才・北海道)

「食事会」を選んだ人

  • 式あげることもない(男性・45才・大阪府)
  • 家族親戚と(女性・43才・宮崎県)
  • 両家で(男性・38才・愛知県)
  • 両家の家族のみでシンプルに(女性・51才・茨城県)

「フォトウエディング」を選んだ人

  • 式は挙げてません(女性・56才・愛知県)
  • 式を挙げなかったので写真だけは撮った(女性・28才・埼玉県)
  • 挙式はしませんでしたが、写真だけは教会で取りました。(女性・38才・長野県)
  • 別の日に(男性・51才・愛媛県)
  • 忙しい合間に、撮影しました。(男性・57才・北海道)
  • 待ち時間が長い(男性・56才・北海道)

「2次会」を選んだ人

  • 友人がたくさん(男性・58才・岩手県)
  • 結婚相手の友人関係を知る事が出来て良かった。(女性・48才・岡山県)
  • 特に仲良しな友人達と(女性・43才・宮崎県)
  • 神戸高級ホテルの最上階で最大の広さのホールを借り切って、震災前の神戸の夜景を参加者に堪能させた。会費制だったが大赤字。でも私のゴージャスな夢を一つ叶えた。夫の側の友人はいて欲しくなかったが、まあ呼ばない訳にもいかないし。ゴミと思えばいいかな?(女性・47才・兵庫県)
  • 仲間内だけのこじんまりした感じですが、楽しかった。(女性・38才・長野県)
  • お勢にお披露目(男性・50才・北海道)

「3次会」を選んだ人

  • 泥酔(男性・50才・北海道)

「何もしていない」を選んだ人

  • 貧乏暇なしだったから(男性・54才・東京都)
  • お金がなかった(女性・44才・福井県)
  • 式を挙げてない(男性・50才・香川県)
  • 式はあげずにおもいっきり贅沢な旅行をしました!(女性・36才・埼玉県)
  • 費用が高いため(女性・24才・沖縄県)
  • 年だったので何もしていない(女性・52才・福岡県)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です