卒業式の告白の成功率 アンケート結果 統計

_shared_img_thumb_150415242064_TP_V

卒業式の日に、異性に恋の告白をした(された)ことがある人はどのくらいいるのでしょうか。

アンケート調査を実施しましたので、ランキングと統計を見ていきたいと思います。
お題「卒業式の日に異性に恋の告白をした(された)ことはありますか?」

全回答

お題「卒業式の日に異性に恋の告白をした(された)ことはありますか?」

Loading…
人気順位 回答 割合
1位 告白した(告白された)ことはない 91.9%
2位 告白したが(告白されたが)、交際に発展しなかった 4.6%
3位 告白して(告白されて)、交際に発展した 3.5%

成功率

お題「卒業式の日に異性に恋の告白をした(された)ことはありますか?」
※告白をした(された)人だけの統計

Loading…
人気順位 回答 割合
1位 告白したが(告白されたが)、交際に発展しなかった 57.1%
2位 告白して(告白されて)、交際に発展した 42.9%

エピソード・コメント

お題「卒業式の日に異性に恋の告白をした(された)ことはありますか?」

「告白した(告白された)ことはない」を選んだ人

  • 彼女がいたので関係ないです。(男性・神奈川県・東京都出身・A型・既婚)
  • ないよ。一回もしたこともされたこともない。(男性・東京都・東京都出身・B型・未婚)
  • 恋愛が充実した青春は送っていない(女性・埼玉県・熊本県出身・A型・既婚)
  • 卒業式の日はみんなで集まって騒ぐことが多く、そういった経験がありません。一度くらい体験してみたかったかも。(男性・東京都・東京都出身・A型・未婚)
  • 思い出の物はもらった(女性・北海道・北海道出身・A型・未婚)
  • 先輩の第二ボタンを貰った(女性・東京都・愛知県出身・A型・未婚)
  • 卒業式までにというのはあった(女性・広島県・広島県出身・A型・既婚)
  • そんなうらやましい経験はない!(男性・大阪府・香川県出身・O型・未婚)
  • 卒業式の前からとっくに婚約中でした。(女性・東京都・東京都出身・B型・既婚)
  • 卒業式より前に告白して失敗(男性・広島県・広島県出身・O型・既婚)
  • 卒業式ではないが、後輩から告白されたことがある。(男性・北海道・北海道出身・AB型・未婚)
  • 大学卒業式の日に告白したかったが二日後の入社式のため移動した。前日は交通ストライキで移動できないため泣く泣くでした。(男性・大阪府・大阪府出身・A型・既婚)

「告白したが(告白されたが)、交際に発展しなかった」を選んだ人

  • 友達のままでと言われました。(女性・北海道・北海道出身・O型・未婚)
  • とりあえず第二ボタンをもらおうと思って。。。でももらえませんでした。(女性・神奈川県・東京都出身・A型・既婚)
  • ずーっと片思いを告白できてよかった(男性・大阪府・三重県出身・B型・未婚)
  • 告白されたが、一足先に彼女ができていたから。(男性・千葉県・千葉県出身・O型・既婚)
  • 残念無念でしかたない(男性・宮城県・宮城県出身・O型・既婚)
  • 告白されたけれど他に彼女がいるのが有名な人だったので冗談でからかわれていると思ったので。(女性・鹿児島県・鹿児島県出身・AB型・未婚)
  • 在校中、一度も話しかけてきもせず、しかも私が生徒会などで人手を借りたい時などにも受験を優先していた男子達から何人か告白されたが、その場でふってやった。(女性・兵庫県・大阪府出身・O型・既婚)
  • ごめんなさいとだけ言われた。(男性・佐賀県・佐賀県出身・O型・未婚)

「告白して(告白されて)、交際に発展した」を選んだ人

  • 卒業式後に告白した。今の夫。(女性・北海道・北海道出身・A型・既婚)
  • すぐ別れた(女性・熊本県・熊本県出身・O型・既婚)
  • その後遠距離恋愛で・・・(男性・愛知県・愛知県出身・B型・既婚)
  • 相手から告白されたが、実は密かに両想いだった。(男性・大阪府・高知県出身・A型・既婚)
  • 高校時代卒業式が終わって親に彼をすぐ紹介した(女性・愛知県・愛知県出身・A型・既婚)

「未婚・既婚」ごとの回答

男女

Loading…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です