恋のキューピッドがいた割合 アンケート結果 統計

b4897838343fcf0f4550bf6ebeb25f65_s

周りの人が、恋のキューピッドになってくれることってありますよね。

例えば、次のような人は「恋のキューピッド」と言っていいですよね!
・現在の配偶者と出会うキッカケをくれた人
・相手(現在の配偶者)とケンカした時に、仲直りをさせてくれた人
・結婚を後押ししてくれた人
・結果的に、2人が結婚するキッカケになった人

では、どのような人が「恋のキューピッド」になってくれるのでしょうか。

アンケート調査を実施しましたので、ランキングと統計を見ていきたいと思います。
お題「「恋のキューピッド」の人は、あなたにとってどのようなつながりの人でしたか?」
対象者:既婚

全回答

お題「「恋のキューピッド」の人は、あなたにとってどのようなつながりの人でしたか?」
対象者:既婚

Loading…
人気順位 回答 割合
1位 恋のキューピットは、居なかった 59.7%
2位 恋のキューピットは、職場つながりの人だった 13.7%
3位 恋のキューピットは、高校つながりの人だった 5%
4位 恋のキューピットは、専門学校・大学・大学院つながりの人だった 3.6%
5位 恋のキューピットは、恋活・婚活つながり(お見合い・婚活イベント・サイト)の人だった 3.6%
6位 恋のキューピットは、家族つながりの人だった 3.6%
7位 恋のキューピットは、その他だった 2.9%
8位 恋のキューピットは、趣味つながりの人だった 2.2%
9位 恋のキューピットは、幼馴染の人だった 1.4%
10位 恋のキューピットは、中学校つながりの人だった 1.4%
11位 恋のキューピットは、幼稚園・保育園つながりの人だった 0.7%
12位 恋のキューピットは、日常つながり(行きつけの店の人など)の人だった 0.7%
13位 恋のキューピットは、他人だった 0.7%
14位 恋のキューピットは、地域つながり(近所の住人・近所の人の知り合いなど)の人だった 0.7%
15位 恋のキューピットは、小学校つながりの人だった 0%

どんなキューピッドでしたか?

お題「「恋のキューピッド」の人は、あなたにとってどのようなつながりの人でしたか?」
対象者:既婚

「恋のキューピットは、居なかった」を選んだ人

  • 大体自力でやってるから(女性・20代・愛知県・A型・無職・既婚)
  • いませんでしたね。。アルバイト仲間で即告白で付き合いだしたので(女性・30代・大阪府・O型・主婦・既婚)
  • 自分の力でしょうね(男性・30代・千葉県・A型・サービス業・既婚)
  • キューピットはいなかった。恋の相談相手から付き合う事に(女性・30代・愛媛県・O型・主婦・既婚)
  • 自力で機会を作って交際した。(女性・30代・愛知県・AB型・主婦・既婚)
  • 今別居中、愛のキューピットなんているわけがないし、それは各自の認識。(男性・50代・大阪府・A型・医療、福祉・既婚)
  • 全て自力で相手を見つけました(男性・60代・北海道・O型・無職・既婚)

「恋のキューピットは、職場つながりの人だった」を選んだ人

  • 同期入社の人でした。(女性・40代・神奈川県・B型・主婦・既婚)
  • 職場のお客様で担当の方からの勧めでした(女性・50代・千葉県・O型・運輸業・郵便業・既婚)
  • 同僚の紹介で初めて出会った(男性・50代・神奈川県・O型・情報通信業・既婚)
  • おばさんだったけれど、後押ししてくれた。正解かどうかは?だけれど。(男性・50代・大阪府・O型・運輸業・郵便業・既婚)
  • 仕事で接触した人が、相手と同業で、紹介してくれた。(女性・60代・群馬県・A型・主婦・既婚)
  • 職場で評判になっていた彼女のことを教えてくれた同期からの情報が決め手となった!(男性・60代・東京都・B型・情報通信業・既婚)
  • 職場の同僚だったかも(男性・60代・埼玉県・A型・建設業・既婚)
  • 職場の先輩が実家に行くけど一緒に来る。? 話しかけられ一緒に行ったら妹がいてお付き合いをし結婚しました。(男性・60代・埼玉県・B型・無職・既婚)

「恋のキューピットは、高校つながりの人だった」を選んだ人

  • 高校の後輩の男の子がキューピッドでした!(女性・20代・東京都・A型・運輸業・郵便業・既婚)
  • 同級生の女友達だった(男性・40代・佐賀県・O型・製造業・既婚)
  • 同級生の結婚式の二次会で知り合った(男性・40代・神奈川県・AB型・製造業・既婚)
  • 同級生で同じ会社へ入社した方から紹介された。(男性・50代・愛知県・A型・電気・ガス・熱供給・水道業・既婚)
  • 友達のお兄さん。友達の結婚式で会った(女性・60代・神奈川県・O型・無職・既婚)

「恋のキューピットは、専門学校・大学・大学院つながりの人だった」を選んだ人

  • 研究室の教授でした(女性・20代・埼玉県・A型・主婦・既婚)
  • サークルの先輩(女性・30代・愛知県・O型・医療、福祉・既婚)
  • 高校、大学時代の友達。(女性・60代・神奈川県・A型・無職・既婚)
  • 同じ大学から同じ会社に入社した知人(男性・60代・大阪府・A型・不動産業・物品賃貸業・既婚)

「恋のキューピットは、恋活・婚活つながり(お見合い・婚活イベント・サイト)の人だった」を選んだ人

  • 飲み会だから開催者かな(女性・30代・宮城県・O型・サービス業・既婚)
  • 婚活パーティで知り合った(女性・50代・福岡県・O型・主婦・既婚)
  • 故郷でお見合い(男性・60代・埼玉県・B型・情報通信業・既婚)

「恋のキューピットは、家族つながりの人だった」を選んだ人

  • 両親でしたよ……。(女性・40代・長野県・A型・主婦・既婚)
  • 母の友達つながりです。(女性・40代・岡山県・B型・主婦・既婚)
  • 自分の妹でした。(男性・50代・埼玉県・B型・無職・既婚)
  • 両親と懇意にしている人からのお知らせ(男性・50代・三重県・O型・公務・既婚)

「恋のキューピットは、その他だった」を選んだ人

  • 友達の紹介で知り合った(女性・60代・大阪府・B型・主婦・既婚)
  • 友人の仲間とスキーに行ったのがきっかけです(男性・60代・大阪府・O型・卸売業・小売業・既婚)

「恋のキューピットは、趣味つながりの人だった」を選んだ人

  • 彼と仲良くなるきっかけを後押ししてくれて、定期的な飲み会を開催してくれた。(女性・40代・神奈川県・A型・教育学習支援業・既婚)

「恋のキューピットは、幼馴染の人だった」を選んだ人

  • むかしに付き合った人(男性・40代・北海道・B型・卸売業・小売業・既婚)
  • いつも見守ってくれ、背中を押してくれた(女性・40代・香川県・A型・医療、福祉・既婚)

「恋のキューピットは、中学校つながりの人だった」を選んだ人

  • 当時の親友が旦那さんの友人に声をかけたのがきっかけ。(女性・40代・神奈川県・A型・主婦・既婚)

「恋のキューピットは、幼稚園・保育園つながりの人だった」を選んだ人

「恋のキューピットは、日常つながり(行きつけの店の人など)の人だった」を選んだ人

「恋のキューピットは、他人だった」を選んだ人

「恋のキューピットは、地域つながり(近所の住人・近所の人の知り合いなど)の人だった」を選んだ人

  • 今の主人を紹介してくれた(女性・50代・栃木県・B型・主婦・既婚)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 上間 由利加 より:

    居ませんでした

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です