運命の人に何人出逢った? アンケート結果 統計

赤い糸 1

ウワサによると、運命の人は3人いるのだとか。

これが本当なら、仮に人生が80年とすると、
約26年に1人出逢えるほどの確率になります(・・;)

アンケート調査を実施しましたので、結果を見ていきたいと思います。
お題「恋愛対象として何人の「運命の人」に出逢いましたか? 」

全回答

お題「恋愛対象として何人の「運命の人」に出逢いましたか? 」

  • 全体の約60%が、運命の出会いを経験している。
Loading…
人気順位 回答 割合
1位 0人 40.6%
2位 1人 31.3%
3位 2人 12.5%
4位 3人 7.1%
5位 5人以上 5.4%
6位 4人 3.1%

運命の人にまつわるエピソード

お題「運命の人は3人!?」

「5人以上」を選んだ人

  • いろんな人にひかれる(男性・30代・A型・既婚)
  • 義理の弟とながーく付き合っていていつの間にか、どういうわけかお兄さんと結婚していました。みんな仲良くやっています。(女性・50代・A型・既婚)
  • 高校を卒業してから就職場所での同期の友達が今年で42年たった。今でもとても仲良しでありいろいろと相談しあう中である。7名いる(男性・60代・A型・既婚)

「4人」を選んだ人

  • 少ない?(女性・40代・B型・既婚)
  • 結果はいろいろ失敗でしたが。。。(女性・50代・O型・既婚)

「3人」を選んだ人

  • すでに3人出会ってしまっていると思うのにいまだに結婚できず笑(女性・20代・A型・)
  • 教えません(//∇//)(女性・40代・AB型・既婚)
  • 嫁と25歳ぐらいの彼女と50歳を超えてから1人と3人(男性・50代・O型・既婚)

「2人」を選んだ人

  • 演劇教室で、劇観覧中に手をつないでいた。8年の仲。(女性・10代・O型・未婚)
  • 結婚後一人でてきたが・・・(男性・30代・A型・既婚)
  • 結婚した人とそこまで考えた人の二人ぐらいかな。どちらも友人からの発展で。(女性・40代・O型・未婚)
  • 好きだった人と何年かしてからたまたまレストランで会ったことがあります。違う町に住んでいたこともあり、まさか会うとは思ってなかったのでとてもびっくりしたことがあります。(女性・40代・B型・未婚)
  • 「どちらにしようかな」で決めた(男性・40代・O型・既婚)
  • 一人目は元旦那。 二人目は離婚を決めた人。 今どちらとも連絡を取っていないけれど、それぞれ現在の自分の環境が決定された。(女性・50代・B型・未婚)
  • 偶然があまりにも続いた(男性・50代・B型・既婚)
  • 体調不良時、普通じゃないと病院へ連れて行ってくれ血液検査の結果大病が判明し命拾いしました。(女性・60代・O型・既婚)

「1人」を選んだ人

  • 結婚した、今の旦那様が運命の人。(女性・20代・A型・既婚)
  • 彼氏がいたけど気になって、相手も好意をもってれてた(女性・20代・AB型・未婚)
  • 今まで喧嘩をして、すれ違いなどもあったが、自分が病気になって辛い時にいつでも励まし、元気づけてくれた(女性・30代・B型・未婚)
  • 3回の結婚の中で唯一、幸せを感じて長続きしています。(女性・30代・A型・既婚)
  • 中学生の頃ですね、わりといいなーと思ってた同級生がいました、ヲタ話とかできるし、気がついたら好きになってました、がなにかアクションする前に友達がその子に告っちゃいまして、流れで応援することに^;その事自体はそんなショックではなかったのですが、すぐに別れたらしく、そのことが納得いかなかったかなー何年かして、友人(告白した人とは別人)が気をきかせてくれて、その子に当時の経緯を手紙を送って聞いてくれまして(携帯は時代的になかった)どうやらその女子は二股だったとか、告白された時、丁度彼氏と喧嘩して疎遠になっていたので付き合ってみたけど、私の友人とは上手くいかなかった、みたいな感じだったと思います、もう20年以上前なんで、間違ってる部分あるかもですが、既に付き合ってる男子がいたんだなーと驚きました。ってこれ運命の人って言うんですかねσ(´┰`=)(男性・30代・A型・未婚)
  • 結婚した旦那(女性・30代・B型・既婚)
  • 旦那さんとの出会いは今までにない何かを感じましたね。。。(*´ェ`*)ポッ(女性・40代・A型・既婚)
  • いまの嫁さん?(男性・40代・A型・既婚)
  • 夫になった男性が私が夜勤の時に入院して来ました!これが運命でなくてなんなんですか?(女性・40代・A型・既婚)
  • 20歳の時、いとこの家で会った3歳年上の彼に一目ぼれ。世の中にこんなカッコイイ人がいるのかともう夢中。毎日ドキドキ緊張しながらも私から告白。その後愛を育み4年お付き合いし結婚、2人の娘に恵まれました。2人も50代ですが今でもラブラブな夫婦です。(女性・50代・A型・既婚)
  • 確かに、運命の人でした。(女性・50代・AB型・未婚)
  • 結婚願望がないにもかかわらず結婚にいたりました(女性・50代・A型・既婚)
  • 今のカミさん。だって、結婚するとは、思ってなかったもの(男性・50代・B型・既婚)
  • 普通は一人に添い遂げるだろう(男性・50代・A型・既婚)
  • どーしようもないよね。お見合い1回だもの。(男性・60代・A型・既婚)
  • ダメな女だったが・・・。(男性・60代・B型・既婚)

「0人」を選んだ人

  • まだだれもいません。。。(男性・10代・福島県・A型・中学生・未婚)
  • 今まで付き合った人2人いる。1人目は告白したら両想いだった。でも2年半くらいたって私が他に好きな人ができて別れた。その時の私が好きになった人が2人目に付き合った人。告白されてもちろんokして付き合ったけど3ヵ月くらいで別れた。なかなか上手くいかないし、運命ってほどの人とは出逢えない。(女性・10代・広島県・A型・中学生・未婚)
  • そんな人はいません。(男性・10代・神奈川県・A型・情報通信業・既婚)
  • 出逢いが無い(男性・20代・福井県・B型・その他・未婚)
  • 運命を感じたことはない。(女性・20代・東京都・A型・情報通信業・未婚)
  • 未だにいません。結婚はしてますが…(女性・20代・埼玉県・B型・主婦・既婚)
  • 運命とか意味が分からない(女性・30代・愛知県・A型・不動産業・物品賃貸業・未婚)
  • 今一緒にいないということは、運命の人じゃないんでしょう(女性・40代・岩手県・B型・卸売業・小売業・未婚)
  • 勘違いはいくつかあったけど所詮添い遂げてないので。(女性・40代・栃木県・B型・無職・未婚)
  • この人!という人には未だ出会ってない(男性・40代・北海道・O型・不動産業・物品賃貸業・既婚)
  • 結局離婚したし 自分に人を見る目がないと思う(女性・40代・神奈川県・AB型・医療、福祉・未婚)
  • 結婚はしたけどできちゃった婚なので運命ではないかな(女性・50代・奈良県・A型・製造業・未婚)
  • 今の妻が運命の人であったか疑問(男性・50代・北海道・O型・金融業・保険業・既婚)
  • 未だに行方不明(女性・60代・神奈川県・A型・無職・未婚)

属性ごとの回答

お題「恋愛対象として何人の「運命の人」に出逢いましたか? 」

「性別」ごとの回答

Loading…

「世代」ごとの回答

  • 30代では、運命の出逢いを経験している割合が、前の世代に比べて極端に高くなった。
Loading…

「地方」ごとの回答

Loading…

「血液型」ごとの回答

Loading…

「兄弟構成」ごとの回答

Loading…

「学術系統」ごとの回答

Loading…

「未婚・既婚」ごとの回答

  • 既婚者の20%は、運命の出会いを経験していない。
男女

Loading…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です